「平成30年度・事業所及び組合員資格に関する調査」を実施 (2018/9/14)
[ 2018年09月14日(金) ]
厚生労働省からの指示に基づき、組合員の事業所状況並びに従業員に関する調査を実施します。
この調査は、規約に基づく組合員資格の適正化を再確認するためのもので、毎月納付していただいている保険料、事業運営の安定化、並びに国庫補助金確保にかかわる重要な調査ですので、必ず期日までにご回答ください。
1.調査対象者
8月末日在籍の以下の組合員。
ただし、資格取得日が8月の新規加入者は除きます。
◆法人事業主(特別第4種)
◆従業員5人以上または従業員が厚生年金加入の個人事業主(第1、2、4、5種)
◆個人事業主及び一人親方(第4種)
2.調査発送日… 平成30年9月14日(金)
「重要なお知らせ」と明記した封書にて、関係書類を送付します。
3.提出書類
【法人事業主(特別第4種)及び
従業員5人以上または従業員が厚生年金加入の個人事業主(第1、2、4、5種)】
@調査票(必要事項を記入・自筆署名(押印なし))
A適用年月が平成30年9月と記載のある「健康保険・厚生年金保険被保険者標準
報酬決定通知書の写し」を添付
【個人事業主及び一人親方(第4種)】
@調査票(必要事項を記入・自筆署名(押印なし))
4.提出期限… 平成30年9月28日(金)
同封の返信用封筒に「提出書類」を入れて、必ず、回答期限までに提出お願いします。