「平成25年度・事業所及び組合員資格に関する調査」を実施
[ 2013年08月05日(月) ]
今年度も厚生労働省からの指示に基づき、組合員の事業所状況並びに従業員に関する調査を実施します。
この調査は、規約に基づく組合員資格の適正化を確認することで、毎月納付していただいている保険料、事業運営の安定化、並びに国庫補助金確保にかかわる重要な調査ですので、必ず期日までにご回答ください。
1.調査対象者
・法人事業主(特別第4種)の組合員
・従業員5人以上の個人事業主(第4種)の組合員
・個人事業主及び一人親方(第4種)の組合員
(7月末日在籍の組合員対象。
ただし、資格取得日が7月の新規加入者は除きます)
2.調査発送日… 平成25年8月20日(火)
「重要なお知らせ」と明記した封書にて関係書類を送付します。
3.調査内容
調査票の記載内容を確認後、自筆署名(押印なし)をしてください。
4.提出書類
【法人事業主(特別第4種)
及び従業員5人以上の個人事業主(第4種)】
@調査票(必要事項を記入・署名したもの)
A平成25年7月に年金事務所に提出した「健康保険・厚生年金保険
被保険者報酬月額算定基礎届」に基づく「健康保険・厚生年金保険
被保険者標準報酬決定通知書」(写し)を添付
【個人事業主及び一人親方(第4種)】
@調査票(必要事項を記入・署名したもの)
5.提出期限… 平成25年9月30日(月)
同封の返信用封筒に「提出書類」を入れて、必ず、回答期限までに
提出お願いします。